サンシェードカーテン

印西市・N邸の屋根付きパーゴラ工事は数日前に完成。これは既存のデッキを利用した、リビングへの日除けパーゴラです。サンシェードカーテン_d0153570_19193123.jpg
まずウリンデッキの床を剥がし、同じウリン材の柱を立ち上げます。

屋根垂木は軽量のレッドシダー材を使用。屋根材は刷りガラス風の波板ポリカにしました。平板ポリカより安価で強度も十分です。もちろん夏の日差しをしっかりと遮ってくれます。

波板の見た目が気になるようでしたら、サンシェードカーテンを垂らすアイデアがあります。それを提案するとNさんは大賛成。急きょ、カーテンの木製吊り棒を探して4箇所取り付けました。シェードは、奥様が布地を探してきて手作りということに。



サンシェードカーテン_d0153570_19212557.jpgサンシェードカーテン_d0153570_19225467.jpg








「布つけました・・・」のメールが届いたので、本日さっそく撮影にお伺いしました。
夏空の下、イケア製の白い生地が風に揺れてとても涼しげ。ちょっとしたカフェテラスの雰囲気ですね。夜はテーブルにカンテラを置き、ほのかな光の中で夫婦でビール、なんてのもいいんじゃないですか。
サンシェードカーテン_d0153570_19233236.jpg


設計・施工 メイプルガーデン

by maplequest | 2009-08-28 19:41 | パーゴラ  

<< 一人娘 アフリカンハウス >>